世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

暑い日に暑い装いしちゃう人

7月とは思えない暑さが続いてうんざりしますね

暑くなると少しでも涼しくなりたいから薄着になりますよね

 

でもそんな事はお構いなしな服装の人いません?

 

本人はおしゃれのつもりなんでしょうけど

見てるこっちは暑苦しくてやめて欲しいと思ってしまう

 

ニット帽

ニット帽を冬ならまだしも真夏でも被る人なんなんですか

 

絶対頭の中汗びっしょりでしょ

通気性悪くて頭皮にも悪くてなんか禿げそう

Tシャツに合わせる人多いけど

それオシャレではありません

どうしても帽子が被りたいならカンカン帽でも被りなさい

まだその方がマシです

 

モコモコブーツ

最近は真夏に履いてる人いなくなりましたけど

一昔前履いてる人多かったんですよね

オーストラリアのブランドのやつ

あれは夏に履いても大丈夫的なこと言ってますけど

見てるこっちは大丈夫じゃないです

これで頭にニット帽被ったら

もう冬なんだか夏なんだか分からない服装になりますよ

 

髪を下ろす女性

遠目にいる分には構わないんですけど

長い髪を垂らした女性が満員電車に乗ってくると

もーう最悪

自分のベタベタの腕や顔にその女性の髪が

ベターってひっついて気持ち悪い

よく見ると女性の首元には汗がビッショリ💦

真夏に髪下ろしたら首元暑いでしょうが

女性らしさアピールのつもりかもしれませんけど

綺麗にまとめてうなじを見せてる女性の方が全然色気ありますから

 

女子高生のベスト

これが始まったのは小ギャル文化が始まってからではないでしょうか

真夏の制服にシャツ一枚じゃダサいから

上にニットのベスト着ちゃうJK

秋に長袖とかなら可愛く見えるんですけど

真夏にベストってただの我慢大会でしょ

それで「暑〜い」とか言ってんだもん・・

 

気に入ってる一張羅

デートにでも行くんでしょうね

自分が持っている中で一番おしゃれなのを着て行きたい

その気持ちよく分かります

でも生地が暑い〜〜

半袖じゃなくて七分袖のブラウスを着ている女子や

秋口用のジャケットを羽織ってる男子や

パーカーでカジュアル感を出したくて脱げない男女

週末の電車の中にいるカップル

よーく見てください

おかしな格好してるかもしれません

 

やっぱり好きな服とは言え季節感て大事ですよね

仕事や就活でスーツを着なければならない方はご愁傷様ですと

むしろ応援してますからね🌟