世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

帰省ニュースで思うこと

お盆の時期になると必ずニュースで流れますよね

帰省のピークやらUターンラッシュやら

 

毎年このニュースを見て

「こんな時期にわざわざ混むところ行かなくてもな〜」

といつも思う

夏休みがお盆にしか取れなくて実家に帰るのがこの時期しかない人はご苦労様と

思うけど

わざわざ旅行に行く人の気がしれない

 

この時期の旅行代金て一年で一番高いじゃないですか

平日の3倍4倍の料金払ってまで行きたいんですかね

しかも混んでるからサービスは悪いしゆっくり出来ないし

お金をドブに捨ててるような感じがするけど

 

駅のホームや空港で子どもにインタビューするのも必ず流れますね

ちびっ子が「おじいちゃんちにいくの〜」と言っているのは

ほほえましいなと思うけど

「ハワイにいっておさかなみるの〜」など家族で海外旅行に行くコメントを

聞くと(生意気な〜)とテレビに向かって妬んでしまう

 そんな小さいうちから贅沢しちゃって

 

私なんて大人になってやっと海外デビューだから小さいうちから

海外行ってる子がうらやましい・・

家が貧乏って嫌ね

 

実家や田舎というものも私にはないので

帰省って聞くとせつない気持ちになる

帰る場所があるっていいな〜

 

ちなみに私はお盆とは関係なく過ごしています

 

毎年お盆の時期のニュースに

妬みとせつない気持ちになるのは私だけでしょうか