世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

若い子は知らないのね〜の世代になっていた

昔流行っていたものが気付いたら随分昔のことになっていて

自分は年を取ったんだな〜と感じることが増えてきました

 

自分も子供の頃は大人から

「◯◯なんて知らないでしょう〜」

「◯◯知らないのかー若いねー」

なんて言葉を言われてることがありました

 

でも今は逆に若者が知らないことに驚くようになってしまいました

 

駅の広告にサザンオールスターのメンバーが大きく貼られてました

それを見た高校生くらいの女の子2人組が

「サザンって女性のメンバーいるんだねー」

いい大人の方なら耳を疑いたくなる発言ですよね

今の若者原坊知らないんですよ‼️

桑田さんの奥さんって事も知らないんじゃないかな

しかも原由子って歌手で活動してることすら

 

この間もネットでピエール瀧さんが音楽番組で歌を歌っていたら

「ピエールって電気グループだったの⁈」

ってネットでざわついたそうです

若者にとってピエール瀧さんは俳優のイメージしかないそう

時代ですね・・・

 

最近の若い子は小室ファミリーも知らないってテレビで言っていて

驚きましたもんね

考えてみれば小室音楽が流行ったのは20年も前ですもんね

下手したら産まれてないか

つい最近にように感じるけど

 

とはいえ昔は私も知らなかったことは沢山あります

田中好子さんが亡くなった時

恥ずかしながらキャンディーズのメンバーって知らなかったんです

認識した時にはもう女優のイメージしかなかったので

 

俳優の田村正和さんがテレビに出るといつもうちの母は

銀幕の大スター「阪東妻三郎の子供って知らないでしょ」って

言ってきてましたもんね

阪東妻三郎は古すぎでしょって思うけど

 

もう少ししたら

滝沢秀明さんてジャニーズアイドルだったの?」

SMAPって誰?」

なんて言われる時が来るんだろうな

昔の流行が忘れ去れていくって寂しいですね