世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

あえて電車の中で何もしない

1人で電車に乗ってる時どう過ごしてます?

ほっっっとんどの人が携帯をいじってるんじゃないですかね

スマホがあればいくらでも時間を潰せますからね

椅子に座れたらスマホではなく寝てしまいますかね⁈

 

私は電車の中であえて何もしない時があります

ただぼーーーーーっとしてるだけ

これ個人的にオススメします‼️

 

時々周りの乗客観察もしますけど

観察していると

何もしていない人ってほとんどいません

 いたとしたらお年寄りくらいなもん

朝の通勤時間なんて一車両に1人いたらいいほう

いたらそれ私かもしれませんね〜

 

忙しい現代

移動時間さえももったいないんですね

LINE、メールをチェックして

ニュース見たり

TwitterFacebook見たり

無料ゲームしたり

YouTube見たり

 

やることはいくらでもありますけど

でも頭の中を空っぽにする時間て必要だと思う

携帯をいじっていたら頭には常に新しい情報が入ってくるから

休まる時がないじゃないですか

仕事に向かう時ならなおさら頭を休ませた方がいい

 

何もしてない時間て貴重です

自分の考えるがまとまるし

やらなきゃいけない事が整理されるし

心の整理整頓ができるんです

 

音楽聴いたり動画見たら気が紛れていいのかもしれませんけど

たまには何もしないで電車に乗ってみませんか

自分が疲れているんだって気付かされますよ