世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

恋愛経験がないと共感できないことが多い

毎週『マツコの知らない世界』を見ているのですが

失恋ソングの回がありました 

ミュージシャンの仲宗根さんがゲストで失恋ソングの名曲を紹介していくんですけど

 

失恋ソングに共感できない!!!

 

察しのいい読者の方ならピンとくると思いますけど

そう、私恋愛経験ほぼゼロ

恥ずかしながら今の旦那さんが初めての恋人です

キスも旅行も肉体関係も全〜部旦那さんが初めて

 

なんで失恋ソングと言われてもピンとこないんですわ

 

そもそも失恋したことないし

失恋って好きな人がいて成り立ちますよね

まず男性を好きになったことがないんで失恋しようがない

告白なんてしたくてもする相手すらいなかったんだから

 

飲みの席とかになると女性は恋愛話しがち

「元彼が〜」「前付き合った彼が〜」「歴代の彼氏の中で〜」

とか武勇伝のように過去の恋愛話をよくする

いや、私元彼とかいないし

1人しか知らないから武勇伝を披露できない

 

この手の話になると肩身が狭いですね

失礼だけど私と同じで恋愛経験あんまりなさそ〜と勝手に仲間にしてた女性が

フツーに過去恋愛してて1人で勝手に落ち込むってことあります

見た目じゃ恋愛経験あるかないかは分かりませんね

 

学生時代って恋愛至上主義なところありますよね

片思いしててあたりまえ

恋愛話で盛り上がるのはあたりまえ

恋人がいたらステイタス

私はそのどれにも当てはまらないくて

共感はずっと出来なかった

苦〜い思い出です

 

もっと恋愛しておけば良かった

結婚できた今もこのコンプレックスはずっと続きそう