世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

バチェラーはキラキラの非日常

話題になっている

リアル婚活サバイバル番組バチェラージャパンを見てみました

 

 

正直見るの怖かったんですよね

これは一人の高スペック独身男性に花嫁として選ばれるために

20名の女性があの手この手で駆け引きをする姿がリアルに描かれています

女社会独特の嫉妬や妬み僻みがこれでもかって映されてます

綺麗な女性達のそんな姿見るのなんてしんどくないですか⁈

 

でも時間があったので思い切って見てみたら

まんまとハマりました 笑

 

嫉妬する姿がまた面白い

陰口が面白い

猫被ってる姿が面白い

女性陣も番組を盛り上げるためなのか必ず癖の強いキャラクターがいます

気付くと自分のお気に入りのキャラが出来ていて応援してたりして

感情移入で涙しそうになってるんですよ

 

そんな番組ですが気になることが

ネタバレになるのでこの先はまだ見ていない方はご注意を

 

シーズン1、2と最後結ばれたカップル2組が1年ほどで両方とも別れているんです

番組を見終わると結ばれたカップルのその後気になりますよね

ネットで調べたらすぐ出て来ました

次のシーズンが始まる前に破局したと・・・・

 

もうガッカリですよね

2ヶ月もかけてやっと選んだのにたった1年くらいで別れちゃうの⁈

今まで感情移入していた視聴者の気持ちどうしてくれる〜

社会人が1年で別れるってよほど合わないと別れなくないですか

 

原因は選び方にあると思ってます

ショーだから仕方ないと思うけど

選ぶデートの舞台が毎回毎回キラキラの非日常なんですよ

高級ホテル、高級レストラン、南国、雪国、ヘリコプター、プライベートジェット、気球、海外旅行(すべて貸切)

生きていたらこれほどの贅沢を経験することなんてまずないでしょってくらい

 

これで結婚相手に相応しいかなんて分かるかね

こんな夢のようなシュチュエーションと高スペック男性がいたら

どんな女性だってご機嫌じゃないですか

常にニコニコ笑顔ですよ

 

でも結婚ってもっと現実的ですよね

生活習慣、お金の価値観とか見えてなかったら結婚に向いてるかなんて

分かりませんよ

相手を知ろうと語るシーンが多くありますが

小綺麗に着飾って、最高のシュチュエーションならいくらでも理想論を語れますからね

一言で言えば夢の世界です

 

だからこそ番組が終わり魔法が解けて現実世界に戻ると

あんなに素敵に思えた相手でもそこまで良くは見えなくなるんじゃないのかな

出演者は真剣に選んで真面目にお付き合いしていたとは思いますが

選考方法が結婚ではなく恋人選びなら納得だったかな

 

その後はガッカリですが

なんだかんだ番組自体は面白いのでシーズン3も見る予定です