世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

コンビニの店員さんて大変だよね

常々思ってるけど

コンビニの店員さんてえらいよね

 

昔に比べたら覚える仕事量半端じゃないと思う

コンビニで扱ってるサービスが多過ぎる

利用者としては物を買うだけじゃなくてコンビニで色々用事が済ませられるから

大変助かってますが

 

店員さんて機械の操作も聞かれることあるよね

コピー機なんてもはやコピー機以上の機能が付きまくってる

写真、住民票まで印刷できちゃう

チケットを購入する機械もあるし

ATMも置いてある

 

お年寄りが使い方が分からなくてよく聞いてるけど

若い世代だって分からない時全然あるでしょ

え?私だけだって⁈

 

前にフリマアプリで購入した物の支払いをコンビニにしたんだけど

支払いの画面にどうやったらいくのが全然分からなかったもんね

(コンビニ支払い面倒だから結局クレジット支払いにしました)

 

他にも郵便物の取り扱いもしてる

旦那さんがゴルフをするのでゴルフバックをゴルフ場に

送ろうとコンビニを利用したんだけど

対応したおじさん店員

送り方分からなくてかなり時間かかって

旦那さんイライラしてました

 

ギフトを贈ることも出来ます

それもレジで申し込んだら

まだおじさん店員があたふたしてかなり時間かかったもん

おじさんには操作ややこし過ぎるだろうね

 

最近ではキャッシュレスも普及してきてるから

それも新しく覚えないといけないんだろう

なんとかペイとか種類多過ぎ!!!

 

他にも粗大ゴミの処理券買ったり切手買ったり

公共料金の支払いしたりで

ほんと多岐に渡り利用させてもらい助かってる

でもその反面で店員さんは大変なんだろうなと

いつも使うたびに心の中で感謝しております

 

多岐に渡るサービスにも感謝だけど

年々コンビニフードのクオリティが上がっていてそれも驚き

この味をあの値段で買えるなんて

パン屋や洋菓子屋とあまり遜色ないもんね

日々商品開発をしている会社の企業努力にも感謝感謝です

 

こうしてなんだかんだ毎日の様にコンビニ様にお世話になっております