世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

このブログについて

はじめまして

このブログはアラサー女性の日々感じた事を

独自の目線で綴るブログです

 

小さい事から気付いたことや

知ってほしいことなどを書く予定です

 

ほぼ自己満足ですが

あるあると共感してもらえたら幸いです

女性目線なのであしからず

 

まず最初の共感

ブログのイメージですが

ブログを始めるまでブログってフェイスブックやインスタグラムみたいに

自分の私生活の充実ぶりをアピールするためだと思ってました

いわゆるリア充アピールですね(この言い方は古いのかな?)

 

でもいろんな方のブログを見ると雑記ブログが多いんですよね〜

けして自慢してるんじゃなくて日々感じた事を書いてるだけ

ほぼ自己満足ね

 

あとはまとめブログですね

こちらは利益の為に書いてる一部の上級者

これは置いといて

 

始めてみて気付いたんですけど書くことって

かなりストレス発散になりますね‼️

雑記ブログを書く方大半はその目的もあるんじゃないですかね

 

自分の経験や知識を披露したいって理由もあるでしょう

それもある意味自己満足のひとつですが

 

 ブログとは人のためとは言いながら

利益の為や自分の経験、知識を披露する場である

ようは自己満足

 

 こんな感じでこれから私のどうでもいいことを

自己満足で書いていきますのでよろしくお願いします