世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

息子は小さい彼氏⁈

私に子供が産まれる前に

先に子供を産んでいた友人が

「異性を生むと小さい彼氏って感じするよ〜」

と話していて当時子供のいなかった私はそんなもんなのかなと

しっくりこなかったんです

 

月日は流れ

私に息子が産まれました

息子を育ててみて思ったのは

 

彼氏ってどこが⁈

 

子供は子供

お腹を痛めて(実際には帝王切開)産んだ子供

毎日育てるのに必死な息子

 

それがなんで異性に思えるのか

彼氏に思えるのか

でも彼氏に思う人は一定数存在するんですよね

 

ツイッターのママさんでも「小さい彼氏」と呼んでる人いますもん

人によるんですね…

そういえば某車のCMで『親子デートしよう』なんてうたい文句言っていたのが

ツイッターでかなり批判されてましたけど

母息子だけじゃなく父娘でもデートなんて表現していたのでそりゃそうなりますね

娘を異性に見るなんてキモキモのキモです

 

息子は確かに異性ですけど

だからって彼氏感覚にはなりません

ホッペにチューはしょっちゅうしてますけど口と口では絶対しないようにしてます

初めてのチューは好きになった他人として欲しいですからね

 

でも息子がイケメンに成長したら

彼氏なんて感覚になるのかしら⁈

まあ、私と旦那の子がイケメンになるとは思えませんが 笑