世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

女性は比較する生き物

女性ってなんであんなに人と比べてしまうんでしょう

 

自分より望まれている環境にいると

羨ましいと思ってしまう

 

羨ましいと素直に思えればいいけど

むしろ話を聞いていて

イラっとしてしまう

 

人は人で比べるものじゃないのに

気づいたら勝手に比べて勝手にイラついてしまう

 

イライラするだけ無駄なのに

なんで比べちゃうんだろう

 

給料がよくてお金を沢山もっている

海外旅行にしょっちゅう行っている

自分以外の友達と楽しい事をしている

友達が多い

親がお金持ち

家族が仲がいい

先に結婚した

先に出産した

 

自分に持っていないものだと羨ましくてしょうがない

私も嫌味を言われたことあったな・・・

でもトータルで見るとあなたの方が幸せじゃないって

また比べてしまったりして

 

羨ましいなら自分もそうすればいいのに

自分でしようとする行動力がないからイライラするのか

 

自分の努力ではどうすることもできないからかイライラするのか

 

たぶん両方だと思う