世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

未読スルー>既読スルーのがキツイ

LINE、メールのスルーってなんでするんでしょう

面倒だから?

忘れてるから?

関係を断ちたいから?

 

最近友達に食事のお誘いのLINEをしたんですけど

いつまで待っても既読にならない

 

どうでもいい内容なら返事をしないのは分かります

でも聞いてるのになんで返事しないのかな

私はLINEが来たら遅くてもその日のうちに返事します

ちゃんと「遅くなってゴメンね」と添えて

 

既読してスルーされるのは

まだ読んでるから(?)我慢はできる

 

忘れてる場合が多いので

 

でも未読スルーはありえない

LINEが届いたら携帯のアイコンに赤い数字で表示されますよね

読まなかったらずーーーーーっと表示されたまま

それを気付かないってまずない

 

未読はもう確信犯でしょ

読む気ない=関わりたくない

 

携帯が壊れて連絡手段が断たれてる場合もあるけど

それでも連絡しようとしたらできるでしょう

 

ブロックされてるか分かる方法があるにはある

LINEでスタンプを購入して相手にプレゼントする

ブロックされてれば相手に送ることは出来ない

でもわざわざスタンプを買わないといけないし

それでほんとにブロックされてたらショック

 

関係を断ちたいなら

「今は忙しくて無理」ってそっけなく返事してくれればこちらも

察してモヤモヤすることなく自然に離れていくのに

 

それを未読スルーで済ませるなんて

大人としてなんて大人気ない対応

そうゆう事を平気でする友人だったんだとガッカリ

 

1ヶ月以上たっても未だに返事はありません

私にもきっと原因があったと思うけど

これでまた友達が一人減ってしまった

 

大人なら未読スルーはせずにキチンとお断りの返事をしましょうね