世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

気づいたらあのキャラクターが年下になっていた

年齢を重ねると年上だったあのキャラクターが

気付いたら年下になっていて自分も老けたな〜と愕然とすることありません?

 

サザエさん

あの国民的キャラクターのサザエさんはなんと24歳

いやー、若いとは思っていたけどピチピチじゃないですか

年を感じさせるのは服装とあの髪型ですかね

そして子供のタラちゃんは3歳

ってことはサザエさん21歳でタラちゃんを産んだんですね

連載当時は当たり前かもしれないけど

現代では随分早い出産ですね

父親の波平さんは54歳

この年齢であの髪型はかわいそうだな

母親のフネさんはテレビと原作で年齢が違っていて48歳52歳になってます

サザエさんの年齢を考えるとそれくらいかなって思うけど

兄妹にカツオくんとワカメちゃんがいるので

計算するとカツオくん(11歳)を41歳

ワカメちゃん(9歳)を43歳で産んだことになりますね

いやー、波平さんまだまだ現役ですね

 

クレヨンしんちゃん

しんちゃんはご存知、嵐を呼ぶ5歳児ですが

母親のみさえは29歳

お尻垂れてる〜って子供にバカにされてますけど

まだまだ若いじゃないか・・・

妹のひまわり0歳もいるので20代で2人の子宝に恵まれて一軒家に住んでるんですね

はたから見たら随分恵まれてるように見えますわ

足が臭いと言われている父親のひろしは35歳

年下になちゃってるよ〜はぁ

しんちゃんからしたら私なんておばさん以外の何者でもないですね

 

ちびまる子ちゃん

小学生の時、ちびまる子ちゃんが小学3年生の9歳

同い年だ〜なんて親近感持ってアニメ見てたけど

今じゃまるちゃんくらいの子供がいてもおかしくない年齢になってしまった

ついでに言うと父親のひろしは40歳、お母さんのすみれも40歳

おいおい、ひろしうちの旦那さんと同い年なの💦

ひろしと夫婦になっててもいい年齢か・・・

 

結構衝撃的な事実でしたけど

つくづく自分て年取ったんだなと実感してしまいます