世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

異性の友達がいない

私には友達と呼べる異性がいません

友達は全員女性だけです

 

男性の友達がいたらいいな〜と昔から思ってますけど

そもそも友達のなり方が分からない‼️

いる人ってどうやって友達になってるんですか?

女同士なら「今度食事しよ〜」って誘ってもおかしくないけど

男性に「今度食事しましょ〜」って言ったらデートのお誘いみたいじゃない⁈

 

異性ってだけで私にとっては恋愛対象か対象外かしか見れないから

友達とは見れないんですよね

私が心開いてないから向こうもこないのかな⁈

 

男性の知り合いはいても決して友達ではない

時間が空いたらその人を誘おうとは思わないし

相談しようとも思わない

男性に恋愛とか性の相談したらこっちがその気あるみたいだし

洋服とか身体の話とか出来ないし

「生理痛重くて辛いよ〜」なんて言っていいものなの?

異性の友達がいないから何をみんな喋っているのか不思議

 

欲しいって言っておきながら

男女間でそもそも友情は成立するのかってのが疑問

私はもちろん否定派

旦那さんも否定派だし女性のお友達もいません

そんな夫婦だから浮気の心配もないんだけどね

 

時々、女友達より男友達といる方が楽〜って言う人いますよね

「なんか女同士ってジメジメしててやだ〜、男友達のがサッパリしてるじゃん」

いやいや女でもサッパリいますから

女の集団で行動しなきゃいいだけの話じゃん

男の集団に囲まれてるほうがいいなんて

からしたら

男好きにしか見えないーーーー

 

こんなんじゃ男友達はいつまで経っても出来ないですね