世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

旦那さんに外出許可をもらう

既婚女性は友達と会う時旦那さんに許可をもらいますか?

 

私は友達と約束してから「〇〇ちゃんと会ってくる〜」と言うだけです

旦那さんは「あーそうなんだ」で終わり

事後報告の場合もあります

平日旦那さんは仕事が遅いので友達と会ってから帰ってもまだ旦那さんは帰って来てないので問題はないです

 

世の中にはいちいち旦那さんに相談しないと会えないって人いますよね

正直面倒な夫婦だなって思います

 

子供がいれば旦那さんの協力が必要な場合があるから

相談するのは分かります

子供がいない夫婦2人なのにいちいち許可取るのはどうなの

旦那さんが特殊な職種ならなかなか会えないから分かるけど

毎日家に帰ってきてるのに

許可いるの?

 

友達のMちゃんは食事に誘うと必ず

「旦那さんに聞いてみるね」

と予定が入っていなくてもすぐに返事はもらえません

そして許可をもらえると

「旦那さんが『行きたいんでしょ、いいよ行って来な』って言ってくれたの〜」

と私の旦那さんは心が広いのアピールとばりに言ってくる

ウザっ

ようやく食事をすることになった時も

「旦那さんが楽しんで来なって〜」

食事一つで大イベントですか⁈

 

私も結婚してますけどいちいち旦那さんに許可取らないし

(取らなくても100%反対しません)

いちいち「旦那さんに聞いてみる〜」なんて友達に言いません

わざわざ言う必要なくない⁈

 

こういう夫婦って旦那さんも予定を入れる時

奥さんにいちいち許可をもらうんでしょうね

お互いがお互いを縛り付けてる夫婦

やってる当人達が息苦しく思ってないならいいんですけど・・・

そんな夫婦を見るとうちは自由な夫婦でよかったなって思う

 

夫婦の数だけ夫婦のルールがあるけど

私はお互いが信頼し合っていれば自由でいたいなぁ