世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

ママと呼ぶ

親のことをなんて呼んでいますか?

お母さん、お袋、〇〇ちゃん、ママ、クソばばあ

色んな呼び方がありますけど

私は親のことをパパ、ママと呼ぶ人にモヤモヤします

 

もうパパ、ママって呼ぶ人って家族仲良くないと呼べないよね?

親を尊敬できない、苦手だったらそんな人をパパ、ママなんて

甘ったるい呼び方できなくない⁈

 

親のことを「ママがねぇ〜ひどいんだよ」って話をされてると

 [ママがねぇ〜=仲良し家族]なんだと言われているようで

自慢されてるようにしか聞こえない

 

自分の家族が仲が悪いからひがみなのかもしれない

私は口が裂けたってパパ、ママなんて呼びたくないわ

 

子供のうちは使っていても気にはならないけど

大人になっても使ってる人がいると甘ちゃん家族なのねって思うのは私だけか