世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

『結婚』がしたいだけの人

 

f:id:ichan2828:20180817184020j:plain

  

年頃になると周りは結婚して行きますよね

周りがしだすとなんか置いていかれた気がしてなんか焦ってしまう

女性なら誰しも思う感情だと思います

 

二つのタイプ

結婚した人を見ると二つのタイプに分かれることに気づいたんです

 

• 『結婚』に憧れて結婚した人

自分もそろそろ年頃、周りも結婚しだした

ちょうど今彼氏もいるし

彼氏も結婚願望あるし

『結婚』し〜ちゃお

 

• この人と一緒に居たいから結婚した人

この人と一生一緒にいたい

一緒に年を重ねたい

相手も同じように思ってくれたら幸せだな

 

『結婚』に憧れる人はいわゆるタイミングがあった人だと思う

絶対その人だから結婚した訳じゃないんですよね

たまたま結婚したい時に相手も結婚したかったから

 

よくなかなか結婚してくれない彼氏に

「結婚しないなら別れる」

と選択を迫る人いますよね

年齢がいったらあせる気持ちも分かりますけど

それってどうなのと思う

相手はまだ結婚に対する責任やビジョンができてないのに迫るって

今は出来なくていつかはしたくなるかもしれない

賭けですけど

相手がしたくなる時結婚したら絶対幸せにしてくれると思います

 

私の友達にも結婚か別れるか迫った子がいました

彼氏が折れて結婚になったんですけど

その結果・・・

旦那さん結婚生活に対する気持ちがないままだったんでしょうね

いい旦那になれず

1〜2年で離婚しました

 

結婚までが早い人にこのタイプが多い気がします

相手をじーーーっくり見てる訳じゃないから

 

私の場合 

私はと言うともちろん後者の結婚したい相手だから結婚しました

 

付き合ってる頃から彼氏が大大大好きだった

結婚出来たら幸せ〜と思っていたら

彼氏は結婚願望なし

マジか・・別れる?結婚出来ないから別れるの?

それだけで大好きな人を失うの?

私は耐えられませんでした

相手が結婚してくれなくても一緒にいたいって

半ば結婚を諦めました

あわよくば結婚出来たらいいなくらい

おかげで1年2年3年・・・8年も交際しました

その結果向こうからプロポーズしてくれて

結婚6年目で今だにラブラブです

 

誰しも結婚は上手くいくと思ってしますよね

数年でラブラブじゃなくなる夫婦でも

結婚する時は世界で一番愛していたと言うでしょう

こうなるとは思ってもみなかったって

でもほんとにその人だから結婚したの⁈

『結婚』がしたいだけだったんじゃないのかな