世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

ベタベタカップルは長続きしない

f:id:ichan2828:20180802134144j:plain

またまた個人的な見解ですが

 

常に一緒にいるカップルって長続きしなくないですか?

付き合いたては一緒にいたいんでしょうけど

ずーっと一緒にいたら飽きるでしょ!

付き合っていても自分の時間をちゃんと確保して束縛しないカップルが

長続きすると思うんです

 

以前こんな記事も書きました

 

ichan2828.hatenablog.com

 

私の友達A子ちゃんは週末になると彼氏の家に毎週泊まりに行ってました

金曜の夜〜日曜の夜まで泊まり月曜彼氏の家から出勤してました

毎週3泊してもちろん平日も会ってました

私と平日会ってる時も帰り際には会いに来てましたし

どんだけ一緒に居たいだよ💢

 

そのA子ちゃん結局1年程でお別れしてしまいました

 

毎日会ってるB子もいましたね

どちらかの家に毎日お泊まりしてて

1年くらいでラブラブが無くなってしまい

「出張でいなくても全然寂しくないよー、1週間行っててもいいわ」

なんて言って驚いた記憶があります

一緒にいすぎるとこうなっちゃうのね

 

私が旦那さんと付き合ってる時はまともに会うの月一でしたけどね

毎週は会ってましたけど土曜だけとか日曜だけとかそれくらい

お泊まりも結婚前だからとあまりしませんでした

そのおかげか今だに旦那さんに飽きずにいられています

 

付き合いたては一緒に居たいのは分かるけど絶対長続きしないよ‼️

長続きするカップルの特徴の一つで良く言われるのが

• 1人時間を大切にする

• 過度な束縛をしない

 

いつまでもラブラブでいたいなら適度に会う事をオススメします