世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

旅行中に携帯ばかりいじる友達

先日独身の友達と国内旅行(船旅)に言って来ました

友達は付き合って1年ほどのラブラブの彼氏がおります

 

たった2泊3日の旅行なのに彼女のお見送りに出発ターミナルまで来てました

少しも離れるのが寂しいのか知りませんけど

顔を近づけたり手を繋いだりして

出発前からイライラしてしまいました

 

 

旅行が始まったら

友達は常に携帯イジイジ

風景撮ったり自撮りしたり

逐一彼氏に現状報告

 

そこまでいじってないのかもしれませんが私にはそう見えました

すぐに海に入りたいのに

「ちょっと待って〜」

と風景をパシャり

(なんであなたの報告終わるまで待たないといけないの)

 

電波が届かない所にいると

「電波がないと何にも出来ないよ〜」

と不安がる

(ちょっと連絡取れなくたってなんの問題もないよ)

 

途中彼氏以外のグループラインにもLINEしてて

リア充アピールしてました

(そんなの旅行終わってからで充分だろ)

 

せっかくの旅行も楽しさが半減

帰ってきたその日にうちに

ウキウキと彼氏へお土産を渡しに行きました

 

旅行で携帯が離せないなら

行く意味なし

 

非日常を楽しむために行くのに

なんでわざわざ日常と繋がりを持とうとするのか

 

もともと友達は一緒に食事をしてる時でも携帯いじってる子だった

それがラブラブ彼氏がいる時にお泊まりで離れてるから

余計携帯イジイジイジイジ

 

いい年したアラサー女がすることじゃない!!

 

今回の共感は

 

携帯ばかりいじる子とは旅行に行くべきではない

(自分もイジイジ好きなら問題ないけどね)