世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

みんな旅行好きなんだね

夏になると旅行に行く機会は増えますよね

その際予約っていつ頃取ります?

 

4月に辛い事があったのでゴールデンウィーク開けから

気分転換のため北海道旅行に行こうと思いたちました

ゴールデンウィークは終わってるし平日だし1ヶ月前だけど

余裕で空いてるでしょうと思っていたら・・・

 

全然飛行機が空いてない😰

 

えっ?連休でもなんでもないのにもう埋まってるの⁈

宿は取れても飛行機がない

 

北海道は諦めて180度目的地を変えて

グアムに変更

しかしグアムも満席・・大手の旅行会社からネットだけの小さな代理店まで

見たけどことごとく満席

 

みんなそんなに旅行行ってるの?

しかたなく5月の旅行は諦めることに

 

そして夏になりまた旅行の季節

 

予定が立てなくて動き出したのは7月初旬

今度は奄美大島に行くことに

 

8月の下旬に行きたいから約2ヶ月前の予約

今度こそ行けるだろう

 

と思ったら

 

やっぱり宿は取れても飛行機が取れない〜〜〜💦💦

お盆も過ぎてるよ‼️平日出発だよ‼️

 

 

夏の旅行も飛行機が取れなくて結局行けずじまい

こんなんじゃ沖縄とかも取れないんだろうな

旅行って3ヶ月前からじゃないと予約取れないのか

 

予定が立たない人はどうすればいいのよ

 

日本人ってほんと旅行が好きなんだなってすごく実感

この小さい国土に1億人以上人口がいるんだもんな

飛行機が足らなくなるのは当然なのかな

しかたないので車で近場を旅行することにします

 

みなさんも思い立ったら旅行じゃなくて3ヶ月以上前から計画して旅行に行くようにした方がいいですよ〜