世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

携帯の画面がバキバキな人

電車に乗っているとふと他人の携帯が目に入ることありますよね

私はけっこう他人の携帯見ちゃう人なんですけど

(わざわざ覗き込むことはしませんよ!)

携帯の液晶が割れてる人たまにいません?

 

割れたままにしているとだらしない感じがするのは私だけでしょうか

割れたままの女性は見た目を気にしないだらしない人だから

貞操観念もだらしないつまり簡単にヤレる

って変な説があるとかないとか

 

見た目ちゃんとしてるなーって人の携帯が割れてるとその人の本性が垣間見れた気が

 してそのギャップが面白いです

澄ました顔してるけど画面バキバキじゃん(笑)

メイクもネイルもばっちりなのに画面はバキバキ放置なんだ〜(笑)

 

この間も隣の若い女の子、大学生くらいかな

携帯じゃなくて音楽プレーヤー(iPod)の画面がかなり悲惨なことになってました

ハジが割れすぎて中の部品は見えてるし、液晶画面に黒いシミ出来てるし、全体にヒビ割れしてるしで

それでも普通に使って音楽聞いちゃうんだってかなり驚き

あれ彼氏が見たらヒクよね

 

買い替えたり修理に出すのはお金がかかるからそのままなんでしょうね

修理だって万単位だし買い換えるにしてもローンが残ってたりするから

簡単に変えられない気持ちは分かるけどバキバキで使ってるのは恥ずかしいよね

 

一番簡単なのは落とさないようにすること

最近はどこ行くにも携帯を持ち歩くから落とす状況が多いのかな

移動しながら使わない、使わない時はカバンにしまう

こんな当たり前のことができないからバキバキ携帯の人が減らないのよね