世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

大人になると新しい友達が出来ない

大人になると友達が減るって話をしましたけど

減るだけじゃなくて新しく友達ができることもなくないですか?

 

ichan2828.hatenablog.com

 

子供の時は嫌でも小学校〜大学と環境が変わるから新しい友達が自然と出来やすいんですよね

でも大人になって仕事を始めると毎日同じ環境

職場を変えなければ毎日会う人は同じ

アクティブで人見知りをしない人だったら

知らない集まりでも飲み会でも行けるから新しい出会いがある

でも自分から行動できない人はずっと変わらない友達

 

友達が多ければ新しい友達を作る必要がないんだろうけど

友達が減っていく身としては

新しい友達が欲しい‼️

それには環境を変えるしかないのかな・・

新しい習い事でできるのかな?料理教室とか?英会話とか?

でもお金もかかるし〜

緊張するし〜

 

なんてグチグチ言ってるから新しい出会いがないんですね

自分から行動しないと何も変わりはしないのに

今の現状でやってくしかないのかも