世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

モテないのは大きなコンプレックスになる

モテる人生かモテない人生かどちらがいいか言われたら

断然モテる人生のがいいですよね

 

ちなみに私は今までまったくモテたことないです

お恥ずかしながら今までお付き合いしたのは1人しかいません

つまり今の旦那さんです

 

結婚した今も恋愛経験豊富な友達にいまだ

「旦那さんしか知らないもんね〜」とマウンティングされます

「1人しか知らないなんて私にはムリ〜」とまで言われたり・・

 

私だって好きでこうなってる訳じゃない

モテたかったよ、他の男性も知りたいよ

結婚した今はもうそれはかないませんが

不倫ダメ、絶対ダメ

 

こんな私を選んで結婚してくれた旦那さんには感謝です

 

とはいえ結婚できた今でも恋愛経験がまったくないのはコンプレックスです

恋愛に一番興味がある思春期に彼氏がいなくて辛い経験を何度もしました

みんなが彼氏の話で盛り上がっていてもまったく話に入っていけないとか

ナンパされても友達目当てだったり

私の彼氏を作るために開いてくれた合コンでも友達がモテて彼氏を作ったり

他にも色々色々あります

思い出すだけで心がまた傷つくなぁ・・・

ほんと男の子との思い出が何にもないや

 

大人になるとみんなそれなりに恋愛経験があるんですよね

自分より外見が劣る人でも恋愛経験があると

(あーこの人より私のが女性として劣ってるんだな)

って1人で落ち込むし

 

このコンプレックスは一生消えることはないだろうな