世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

色の白いは七難隠す?

【色の白いは七難隠す】

    色白の女性は顔かたちに多少の欠点があってもそれを補って美しく見える

 

と言われていますけど本当なのかな⁈

ガン黒ブーム以降女性は美白が美しいとされて美白に関する美容法や紫外線対策など沢山のグッズや情報が溢れています

 

そもそも美白ってそんなにいいものか?

自慢ではないですが私は色白です

生まれつきです

子どもころは周りに比べて白過ぎて何度もからかわれて

とても嫌な思いをしました

母親に色が白くて嫌だと訴えることもしばしば

その度に

「大人になったら親に感謝するから」と言ってました

 

大人になっても初めて会った人からは「色白いねー」と言われます

 

色白だからって今までいい思いをした事は一回もありません

肌が弱いから日焼けはできない

海水浴に行ってうっかり塗り忘れた箇所があると火傷状態になり水ぶくれに

赤くなるだけなので黒い肌に何度憧れたか

白は膨張色だから太って見えるし

シミは目立つのでシミ予防、対策はしっかりしないといけないし

 

なによりモテないーーー‼️

 

社会人になるまで彼氏できませんでした

 

色白は美しいんじゃないの?

友達は「白くていいな〜キレイだよね〜」

とは言ってくれますが

決して「美人」「可愛い」とは言ってくれない・・

結局いくら色白でも容姿がキレイじゃないとモテないのね

色黒美人と色白ブサイクなら誰でも色黒美人を選びますよね💦

 

色白になりたいと努力をするのはいい事ですけど

色白だからモテることはまったくありません

美白に時間を割くくらいなら容姿に時間をかけた方がいい

 

色白はあまり意味ないけど

美肌は見た目をものすごく重要です

肌がキレイなだけで2割増しに見えます気がします

私は色白より美肌になるよう手入れをしています

 

色白より美人に生まれたかったなぁ