世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

自撮りする人が多いよ

f:id:ichan2828:20180803230351j:plain

 

携帯の進化というかSNSの普及のせいというか

自撮りする人多くないですか〜〜??

 

なんでそんなに自分の顔撮るの

自信があるの?自分の顔好きなの?

自分の顔が嫌いで自信もない私には到底理解できない

 

綺麗な景色を見たら撮りたくなる

それ分かりますよ

でも景色と自分・・

欲しいかな

記念なら分かるけどやたら自分の顔ばっかり撮ってる人ほんとすごいよ

 

ある日駅のホームで中学生二人組が自撮りしてて驚いた

ただの駅のホームですよ

電車待ってるだけなのに

携帯に向かってすんごい顔作ってて滑稽だった

こんな所で写真撮る意味全然分かんないわ

 

最近の若い人って写真をSNSに披露するだけじゃなくて動画まで

ネットにあげるんですよね

有名なのではYouTubeだけど動画投稿アプリまで出て来ちゃってるし

誰でも見れるものに自分の動画載せるってほんと理解できない

自分がメチャクチャ可愛いとか歌手並みに歌が上手いとかなら

理解できるけど

クラスで一番可愛いレベルの顔で世界に発信しちゃってるのはすごい自信だわ

今時の若い子の感性にはついていけませんね

 

 

そんな私だけど中高生の時はプリクラにハマってましたよ

時代ですからね

カメラに向かってぶりっ子顔作って撮ってました

今じゃぜっっっっっっっっったいできない顔

若さですね

大学生になったら自然と撮ることもなくなりましたね

なんか撮る意味分かんなくなって

 

SNSにアップしてなくても自撮りするアラサーの友達いるんですよね

もうアラサーだよ

そろそろシワやシミ出て来てますよ‼️

アップの写真キツくなってきてるのにまだ撮ってる子いると良くやるよって思う

 

いつまで自撮りを続けるんでしょう

自分の顔に自信がある人はずっと撮り続けるのかな

早くインスタブーム終わって欲しいです

 

そもそも撮った写真てどうするんでしょう