世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

人生が豊かになる能力

 

f:id:ichan2828:20180822082512j:plain

大げさなタイトルですけど

これが出来たら人生が楽しいだろうな〜ってことありません?

 

お酒が飲める

お酒が飲めたら絶対人生楽しいでしょ〜

それもワイン、日本酒何でも飲めたら最強‼️

ボジョレーヌーボー解禁で盛り上がってみたいな

飲みニケーションって言葉もあるくらい

飲みの席で「飲めないです」なんて言ったら雰囲気ぶち壊し

お酒が飲めれば

初対面の人がいてもお酒が進んで お互い酔ってしまえば一気に距離が縮まる

 ストレスが溜まったらお酒で発散できるし

飲めない人はどうすればいいのよ〜

 

乗り物に強い

どこかに行くには絶対乗り物に乗らなくてはならない

車、電車、飛行機、船

どれも酔うじゃない・・・

どれもジッとしてないといけないじゃない・・

車は渋滞があるから日曜とか休みの日には乗りたくない

海外行くには飛行機に何時間も乗っていなくてはいけない

狭い機内でジーッと過ごすなんて耐えられない‼️

一生ヨーロッパなんて行けそうにないな

電車が通ってないところは大概バスになる

バスに乗れれば日本各地色んな所に行けるのに

この能力があれば行動範囲がグッと広がるだろうな

 

食べ物の好き嫌いがない

生物は食べないと行きて行けない

人生の楽しみは食と言ってもいいと思うくらい重要‼️

私は辛い物が苦手なので食べられるものが限られてくる

エスニックが好きなのにほとんど辛い

カレーも好きなのに甘口になっちゃうし

中華も好きなのに四川料理なんて絶対食べられない

好き嫌いがあるだけで人生の2割損してる気がする

人によって魚介がダメだったり肉がダメって人もいるよね

そんな人を見ると人生勿体無いな〜と思ってしまう

 

集団行動が苦じゃない

これも出来たら絶対人生楽しいよな〜

人は1人では生きていけないですからね

子供のうちから保育園・幼稚園・小学校〜大学・会社

と集団に属してその間にも部活やバイトもあるし

友達と遊ぶ時だって多人数で遊ぶ事ありますよね

そんな場で楽しめたらいいな〜

集団でいるのが苦手だと苦痛しかない

苦手だから誘われても断ってしまい自分から孤立していってしまう

集団の中で新しい出会いがあるかもしれないのに

色んな出会いがあれば人生も豊かになりそうだし

もうプラスしかない

苦じゃない人いいなぁ

 

 

どれも自分が生まれ持ったものだから努力でどうなるものでもないのよね

こればかりは運としか言いようがない

だからこそ持ってる人が羨ましいな