世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

海外ドラマは長いよ!!

 

f:id:ichan2828:20180823204225j:plain 

海外ドラマにハマる人って多いと思います

(主にアメリカドラマの話になりますが)

テレビの地上波で放送していて面白い〜とハマって見ていたのに

まさかのシーズン2に続く・・・ってパターン多いです

シーズン1で終わることはほぼないですね

 

アメリカでは視聴率がいいとすぐシリーズ化するんですよね

それもずーっと続いていつまで経っても事件が終わらない

同じような事を繰り返すので終いには飽きてしまうこと時々あります

面白いんだけどやってること同じなのよね

 

CSI:科学捜査班」もハマって見てましたけど長すぎて

途中で主人公が変わっちゃうのよ

主人公変わっちゃダメでしょう

変わるなら違うドラマにしてほしいな💦

メインの脇役も少し変わっちゃうし・・

 

 

「LOST」にもハマってたけどシーズン2でギブアップしましたね

これシーズン6まで続いてます

ブームになった「24」はシーズン8まであります

これはシーズン1の12話でギブアップ(早過ぎる?)

前半で悪役が分かったと思ったらまだ黒幕がいたってパターンで

やること一緒じゃんてなってしまった

ER緊急救命室」なんて驚異のシーズン15ですよ!!

このドラマ評判はいいので見て見たいけどシーズン15までなんて絶対飽きちゃうから

今だ手を出してません

 

面白いドラマは見て見たいんですけどその分話が長いので

なかなか見る気にならないんですよね・・・

プリズンブレイク」シーズン3くらいまでしか見てないし

途中までしか見てないドラマ結構あるなぁ

 

そもそもどこで全シリーズ見るのって話ですよね

わざわざレンタルショップで借りるのもお金かかるし

amazonとかNetflixにドラマだけの為にお金払って入るもの面倒だし

全部見るのもなかなかハードルが高いですね

 

シーズン3くらいで終わってくれるのが見やすいんですよね

そこでオススメなのが

デビアスなメイドたち」💓

 

 

これはシーズン3までなので見やすいです

中年女性メイド達の友情や人間模様をコミカルに描いているので

軽〜い気持ちでサクサク見れるので女性にオススメです🌟

デスパレートな妻たち」好きな人にはハマります

「デスパ〜」もシーズン8まであるので長いです

ちなみにこれは私はBSプレミアムで見ました

時々NHKでいい海外ドラマ放送してくれるので

チェックしておくといいです‼️

英ドラマ「ダウントンアビー」とか放送してました

これは面白過ぎるってギネスに載ってるくらい本当に面白い〜

シーズン6までで長いですが最後まで飽きずに見れました

登場人物全員好きでみんな幸せになってもらいたいと思わず願ってしまう

むしろ終わるのが寂しいくらい💦

 

 

 

女性に鉄板なのは「Sex and the City」ですね

言わずとしれた女性4人の恋愛と友情ドラマ

下ネタ満載でこの友情に憧れた女性は多いのでは⁈

ちなみにこれはシーズン6まであります

放送していたのはひと昔前なのでシーズン1とか見ると時代を感じてしまいます

 

どれも本当に面白いんですけど全部長いからなかなかオススメできない

他にも面白いの沢山あるんですけどね

全話見終わるのにどんだけ時間かかるんだって話ですよ

仕事してる大人がこれだけの時間をさくって難しいですよね

なので私はシーズン1または2までしか見ないのも手かと思います

途中で飽きちゃう可能性もあるので

 

これから涼しくなってきたら秋の夜長に海外ドラマいかがでしょうか