世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

気付いたらニュースやNHKを見ている

若い時ってニュース番組やNHKってあんまり見ませんよね⁈

ニュースなんてほっっとんど見ないし

NHKなんて面白い番組ないじゃんって決めつけてて見る気もなかった

世の中のこと知ろうってより

自分が楽しめるもの

アニメやバラエティしか見てなかったな

 

テレビは娯楽を提供するものでしかなかった

 

それが大人になってくると

自然とチャンネルがニュース番組になってるんですよね

不思議なもんで

つまらないとか全然思わなくなってるわ

 

日本で起きてること世界で起きてること

ジャンルを問わず聞き入ってしまう

こんなことが世界では起きてるのか〜って頭の隅入れておきたくなる

 

2回目の米朝会談で北朝鮮はどうなっていくのか

アメリカのメキシコの壁はどうするのか

普天間基地反対票が多くて国はどう動くのか

はやぶさの偉業はほんとすごいと感心したり

日々国や世界を動かすニュースは起きてるんだよね

 

頭は良くないから詳しいことは全然分かってなくて

ただ聞いたことをウンウンって聞いてるだけなんだけど

知らないよりは知っている方が生きていくうえで無駄にはならないよね

 

見たいテレビがないときダラダラバラエティ流してるくらいなら

ニュース番組見る方がよっぽどタメになるし時間の無駄にならない気がするのは

大人になった証拠⁈

 

 

HNKの番組をよく見るようになったきっかけもニュースかもしれない

9時から見たい番組を待ってる少しの時間

「845」ってすんごいタイムリーなニュース番組やってるんです

タイトル通り午後8時45分から午後9時までの15分と短いけど

15分に1日のニュースがギュッと詰まってて明日の天気もサラッとやってくれるので

これ見とけば1日のことが全部分かるからオススメです⭐︎

 

ドラマも質がいいのが多いんですよ

予算なのかネームバリューなのかしがらみがないからなのか

配役がいいし(やたら◯ニーズを使わない)

脚本もいい

民放より上質なドラマが多い気がします

 

NHKっぽくない攻めたバラエティも増えて来てますしね

テレビがつまらないって感じてる人にはNHKを覗いてみていただきたい

 

※決してNHKの回し者ではございませんのであしからず

 

テレビを見るものが変わって来ているのはそれだけ自分が大人になって来たってことなのかな⁈

大人なのに何にも知らないと恥ずかしい場面ありますしね

もし子供が産まれたら

世の中のこと簡単でも説明することができる親にはなりたいと思う今日この頃