世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

ドッキリが嫌いです

今だに根強い人気のドッキリ番

あれ嫌いなんですよね

でも見る人がいるからやってるんでしょうけど

 

心温まるやつならまだ許せる

でも驚かせたり、怖がらせたり、苦しませたりして

それを見て笑うって

悪趣味じゃないですか⁈

 

小学生の時、本人にバレないよう背中に張り紙するいたずら

ありませんでした?

 

「バカ」とか書いてみんなでクスクス笑って

本人は何で笑われてるのか分からなくて戸惑って

それ見てて不愉快だったので私はすぐに張り紙剥がしてあげてましたね

こんなこと自分がされたら嫌じゃないですか

 

大人になってもこんなことをやってるのがドッキリ番

(突然離婚を切り出してきたらどうする?)

(突然犯罪者が入ってきたらどうする?)とか

その人の人間性を試してるようなのも嫌い

 

(もし芸能人が友達だったら?)

(もし芸能人が隣にいたら?)

というドッキリも最近やってますけど

これらは怖がらせてないけど騙してますよね?

本当はそうじゃないのにニセのシチュエーション作ってますよね

驚いてワーワーはしゃいでる姿見て笑うのも嫌い

 

もっとフラットな気持ちで見ればいいんでしょうけど

もし自分がされたら嫌だなって気持ちの方が大きくて

感情移入しちゃって見ていられない

だからドッキリ番組は嫌いです