世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

結婚してファザコンだったと気付く

交際期間を入れるともう旦那さんと15年も一緒にいます

子供がいないのでずーーーーっと2人きりですが

今だに旦那さん大大大好き

あまりにノロケるから友達からウザがられるくらい

 

自分でもなんでこんなに旦那さんが好きなのか不思議

基本優しいけど冷たい所あるし

外見は全然タイプではないし

育った環境も金銭感覚も違うのに

なんでこんなに好きなんだろう

 

2人でいる時、私は子供の様に旦那さんに抱きついて

「いい子いい子して〜」と背中をナデナデしてもらい

喧嘩をすればすぐ子供みたいにワンワン泣いたりもする

こんな姿友達や家族に見られたら生きていけないくらい恥ずかしいと

自分でも重々承知しております

でもこうやって甘えると安心するんです

 

なんでこんなになっちゃうかな〜と考えた時

子供の頃、父親に可愛がってもらった記憶がないことに気付いたんです

 

父は決していい父親ではありませんでした

基本子供は嫌いなので一緒に遊ぶという事は一切しない

家事、育児は母に任せっきり

仕事は忙しく祭日、クリスマス、年末年始も関係なく

毎日仕事で帰ってこないのが当たり前

家に帰って来るのは時々

帰って来てもタバコをふかしてギャンブルをするだけ・・・

 

父親に甘えた記憶がないから今その穴埋めに旦那さんに甘えているんだと

ある日気付いたんです

私父親に甘えたかったんだと

 

 

大人になった今、父を嫌いとか好きとかそういう感情はありません

あー、いちよ生きているんだなってその程度

旦那さんを父親の代わりにしてしまって申し訳ないなーと思いながらも

甘えてくる私に対してまんざらでもないのでこのままでいいのかも

 

寂しい子供時代だったけど

いっぱい甘えられる旦那さんがいてくれて本当に私は幸せ者だ