世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

なんでこんなに旦那さんが好きなのか

旦那さんが好き過ぎて困ってます

結婚生活6年目ですが交際期間が長かったので

合わせるともう旦那さんと14年も一緒にいます

それでも恋人同士の時のように今だに大好きなんです

友達に言うと珍しい動物の様に見られます

こんなに一緒にいるのに今だに大好きなのは珍しいらしい

 

ノロケるつもりではなくなんでこんなに好きなのかを冷静に分析してみました

カッコよくて〜優しいから〜なんてそんな甘ったるい理由はまったくありません

むしろ旦那さんの容姿はよくない、本人曰くモテなかった人生だそう

 

 私も容姿で好きになった訳じゃないです、むしろ初対面の時ないわ〜と

思ったくらい(旦那さんゴメン)

 

じゃあどこを好きなのか

答えは私を好きになって幸せにしてくれたから

いたってシンプルな答えです

でもざっくりしていて分かりにくいですね

 

私の人生はモテたことはなくて、器量がよくない

たいした仕事をしてない、稼いでない

家庭環境は人より恵まれていない、借金まみれの家庭で育った

ちゃんとした家庭に育った人なら私なんて選んでくれないと思う

そんな負い目から選んでくれた旦那さんに感謝しかないんです

 

狭くてボロい団地で育った私が

結婚したら広々3LDKのマンションに住ましてもらって

裕福ではないけどお金の事を心配する必要のない生活

これは感謝しかないでしょ

子供が出来なくても変わらない愛情で接してくれるし

子供がいないから2人で仲良くやっていくしかないんですけどね

 

今までの人生考えたら今が一番幸せだと断言できる

じゃあ逆に恵まれた環境で育ってたらどうだったのか

家族仲が良くて裕福で勉強できてバリバリ稼いでモテてたら・・・

ついでに簡単に子供が授かってたら

 

きっと今ほど旦那さんを愛してないかも

もっと稼いでこい

もっと家事を手伝え

もっと子育て手伝え

自分の時間をくれ

と鬼嫁になってたかも

いやむしろ他の男性と結婚してるかも

 

そう考えると今の旦那さんはなるべくして結婚したのかもしれない

結局は運命の相手だったのね〜

なんて最後は惚気てしまいましたが

幸せの基準が低いと結婚生活は案外上手くいくのかも