世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

海外ドラマのリメイクはやめて〜

海外ドラマ結構好きでよく見ます

ジャンルは特に関係なくアメリカでも韓流でもイギリスでも

興味があれば何でも見ます

 

最近日本のドラマでアメリカのドラマをリメイクしますよね

個人的にはあれ、やめて欲しい

ドラマの設定やストーリーが面白いから日本版作ろうってなるんですかね

 

いやいや

アメリカドラマだからこその面白さでしょ

欧米人のスラッとしたスタイルやテンポのいい脚本

全体的にスタイリッシュでカッコイイのは

グッドワイフなんてあのリドリー・スコットが製作総指揮やってるんですよ

(「エイリアン」「ブラックレイン」「ハンニバル」)

面白いに決まってるじゃないですか

 

 

 

気持ち的には漫画の原作を汚された感覚

漫画を実写化しちゃったかーみたいな

もうキャラクターのイメージが出来上がってるから

イメージと違う俳優さんがやられてると入ってこないんですよね

いちいちオリジナルとの違いを粗探ししちゃって

なんか背伸びして作ってる感じがしてしまう

 

ちなみにグッドワイフは韓国版も出てるんですけど

韓国版も見れなかったですね

キャラクターがオリジナルと違う〜ってなってしまい

そもそも国によって司法制度は違うんだから同じようには作れる訳がない

 

 

日本のドラマを否定してる訳じゃないですよ

日本のドラマだって名作沢山ありますもん

日本独自だって面白いの作れるんだから

わざわざリメイクじゃなくて

オリジナルでいいじゃない