世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

熱中できる趣味がない

みなさんは熱中できる趣味ってありますか?

私は趣味とまではいかないけど興味あることは沢山あるんですけど

熱中と言われるとないかも・・・・

 

そこそこマンガ、海外ドラマ、映画、グルメは好きだけど

大好きって訳じゃないしマニアと呼ぶには程遠い

だから熱中できるものがある人がすごく羨ましいです

 

あれば生活に活気ができる気がする

楽しみがあれば辛いことがあっても頑張れそうじゃないですか

 

ある友達は韓国のグループにハマってて

年に1回コンサートに行くのを生きがいにしてるって言ってました

コンサート以外にも音楽聞いて癒されて動画見て元気づけられて

そんなにハマれるものがあっていいなぁ

 

ちなみに追っかけって女性ホルモンが出て若返るらしいですよ

いい年してみっともないって言う人もいるかもしれないけど

中年になってもときめけるものがあるってステキだな〜🌟

 

スポーツ観戦を楽しめる人もすごい羨ましい

試合って年に何回もあるし

好きなチームを応援てすごい楽しそう、それが勝ったらテンション上がるだろうな

でも残念ながら好きなスポーツないし観戦全然興味ないんだよね

 

体を動かすのは好きだけど

わざわざチームに入って練習してってほどじゃない

どこかに所属するって人間関係面倒だし

じゃあ1人でできるマラソンとかあるけど

きつい運動してまでしたくないし

見るのもやるものそこまで興味ないんですよね

 

好きな事は多いけどそこまで熱中できるものがないのって

張り合いがなくてつまんないです

広く浅い趣味って中途半端

 

せめてお酒が飲めれば少しは違ってたのかな

お酒は趣味とは違うか 笑