世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

世界はいつになったら平和になるんだろう

特定の思想や政治批判とかではなく子供の戯言程度に読んで下さい

 

いつまでたっても韓国との関係が良くならないですよね

戦後70年以上たっていても両国の溝は埋まることがなくてずっと平行線

ネットでは韓国との関係を断絶しろと乱暴な意見をよく目にします

私は韓国を擁護するつもりはまったくなくどちらかといえば両立です

 

韓国料理は美味しいし韓国ドラマは面白いし韓国コスメは優秀

アイドルグループのダンスはキレッキレ

いいところたくさんあるのに

 

なんで今だに仲が悪いんだ

 

竹島問題、慰安婦問題、徴用工問題などのせいなんだろうけど

学校でこんな歴史を刷り込んでるから日本嫌いになるんだよ

そりゃいつまでたっても仲良くはできないわな

 

もし日本でも戦争中敵国にやられたことを歴史の授業で刷り込んでたら

アメリカとは仲良くなんてやってないだろう

 

罪(国)を憎んで人を憎まずでいて欲しい

 

隣国とも仲良くできないんだから世界中が仲良くなるなんて

もっと難しいことなんだろうな

今だに戦争をしている国があって戦争のせいで民間人が犠牲になる

子供も老人も関係なく殺される

なんて理不尽な世界なんだろう

 

これだけITが進んだ社会になっても今だ犠牲者はなくならない

AIの進化の前に人間の脳をどうにかしほうがいいよ

 

もっと世界が平和になってほしい

 

だたの戯言です