世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

若い時にもっとオシャレをしておけばよかった

昨日お目当の化粧品を買いにショッピングビルに行きました

店舗があるフロアはティーンエイジャー向けのフロア

右を見ても左を見ても若い子しかいません

店員さんももちろん年下しかいない

 

まあ年配の人から見たら36歳の私は若いんでしょうけど

でも若い子向けのお店を歩いてると

私ここにいていいのかしら⁈

だってもう着れないでしょう、着てたら痛い人だよ

 

でも見てるとほんと可愛い〜

女の子に産まれてよかった〜と自然に思うくらい可愛いがいっぱい

ひと昔前に比べればずいぶん安いお店が増えてるし

 

学生だったらどれがいいかな〜なんてウキウキしながら洋服選んでるだろうな

でももう立派な大人の私はもう着れない

アラフォーに足突っ込んでる女性は膝上スカート履いちゃダメなのよ

履いたとしても生足は絶対NG❌

襟や裾にレースがついてるのも着れないね

明るい色のチェック柄も❌

花柄ワンピは遠い夢・・・・

 

なんで若い時にもっとオシャレしなかったんだろう

今頃になってそれを思っても遅いのよ

「学生の時もっと勉強しておけばよかった」てのと同じくらい遅い

 

思えば身なりに気を使うようになったの遅かったな

社会人になって初彼氏出来てから(ちなみに今の旦那さん)

それからお化粧や服装に興味持ち始めたからほんと遅い

ませた子なんて小学生からやり始めてるってのに

 

今頃後悔しても遅いけど

これからは綺麗なオバさんと呼ばれるのを目標に

美容やオシャレに気を使っていくか

こんな私を娶ってくれた旦那さんに報いるためにも