世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

友達の登録数はどれくらい?

LINEの友達登録数ってみなさんどれくらいいるんですかね?

私は恥ずかしながら23人しかいません(少なっ)

人と関わる仕事をバリバリしていたらもう少しいるのかもしれないけど

パート主婦なんで

ほんとの友達しか登録してません

 

満員電車に乗っている時

目の前に立っている女子大学生の携帯画面が見えたんです

こんな時、私は堂々とのぞかせてもらうタイプです

密着してる満員電車で携帯使ってるのが悪いんですから

 

LINEの友達登録数がチラッと見えたんです

そしたら数百人、5〜600人くらいの友達登録

オバちゃんビックリですよーー

今時の若い子ってそんなに友達いるものなの?

最近の学生はLINEで授業の休講と連絡取り合うらしいので

同じ学部の人全員とか中、高校の同級生全員とか登録してるのかな

 

でも多すぎない?

生活してて絶対に必要な人って数人しかいなくないかな??

私が友達少ないだけかな・・・

 

私より友達が少なそうな子のLINE登録数をチラッと見たら

233人もいて軽く凹んだ

でもその子は使わない人でも知らない人でも消さないそう

私は絶対必要ない人はドンドン消します

もしかしたら必要になる時来るかなの人は

非表示にしてます

 

友達断捨離よくしますね

だから少ないのかな⁈

 

みなさんの友達は何人ですかね?