世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

気付いたら隣に越してきた

前にうちの部屋の隣が空き家になっていたとお話ししましたね

住んでいるマンションはファミリータイプの分譲タイプです 

分譲だとアパートとは違って退去、引っ越しの時挨拶は最低限のマナーだと

思っているのですが・・・

 

ichan2828.hatenablog.com

 

お隣の販売広告が出ているのは知っていました

それから内見見学している様子もないし

なかなか売れてないんだな〜と思っていたんです

 

ある日、まだ空き家だよねと確認がてら廊下の様子を見てみると

玄関前のポーチにがっつり荷物が置いてあるじゃないですか

 

段ボールが置いてあれば引っ越したばかりなのかな?

と思うけど傘が干してあるので

しばらく住んでる感ありあり

大人用の傘が2つ干してあるからご夫婦が越して来たのかな

 

週末になったら挨拶に来るかなと期待してみたけど

まったくなし

 

えっ何なの

最近は引っ越し挨拶ってしないもんなの

いい大人がしないの⁈

なんか常識ない人がお隣に住んでるんだって思うとやだなーーー

 

何度もいいますがアパートではなく

ファミリータイプの分譲マンションで挨拶ないんですよ
お隣にどんな人が住んでいるか分からないと怖いですよね

廊下でばったり会ったらどうしよう

嫌味の1つでも言ってやりたいわ