世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

年とともに涙もろくなる

年取るとなんで涙もろくなるんでしょうね

 

学生の時は天邪鬼だったので

人がいるところでは絶対涙は見せないようにしてました

自慢じゃないけど卒業式で泣いた事は一度もないです(自慢にならないね)

 

それじゃ今はすぐ涙が出ますね

ほんとすぐ泣いちゃう

恥ずかしい話旦那さんとちょっとケンカしたくらいで

子どもみたいに泣いちゃうんです

 

 

感動する話でもすぐ泣いてしまいますね

この間、駅伝の女性選手が転んでしまって四つん這いでタスキを繋げたのが

ニュースになりましたよね

朝の数分のニュースなのに映像を見てたらもうウルウル

ラソン経験もないくせに

タスキを繋げようって精神にグッときちゃったんです

 

映画『大人になった僕とプーさん』の予告だけでもウルウルしましたね

あのプーさんがつぶらな瞳で

「クリストファ〜ロビン?」とか言っちゃうんですよ

でもクリストファーは大人になってて子供の頃の気持ちを忘れちゃってて

予告だけなのに切なくなっちゃいましたよ

 

朝ドラ『まんぷく』も毎週泣いてます

辛いことがあっても主人公が笑顔で前向きで

わざとらしい明るさじゃなくて応援したくなっちゃう

周りの登場人物もいい人ばかりで

心が温かくなる〜とウルウル

 

 

なんですぐ泣くようになったのか考えたら

我慢するのがバカバカしくなったんです

悲しいものは悲しいし

感動するもんは感動するんです

感情をそのまま吐き出すのって気持ちいい

涙ってストレス成分も一緒に出るそうでストレス発散にいいと言われてます

 

でも悲しい涙より嬉し涙のほうがもっと気持ちがいいけどね

泣きたくなったら泣きましょう

泣いたら少しだけ気持ちが軽くなりますよ