世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

センスのないプレゼント

センスのないプレゼントもらって困ることありますよね

大人になった今でも女性は誕生日プレゼントの交換とかしている人

いるんじゃないですかね

 

毎年あげてるとさすがにネタも尽きて

何が欲しいか聞いてくれるのは大変助かります

 

ちなみにもらって困るのは置き物系ですかね

写真立てはもう持ってるし好きなデザインじゃないと置きたくないなぁ

ハンカチもいらないです

ちょっとした時によく貰うので充分過ぎるほど持ってます

多すぎてタグが付いた状態のもあるくらい

参考まで

 

リクエストしてもセンスがない人だと

ブレてるもの贈る人いるんですよね〜

 

ある友達に帽子をリクエストしました

くれたのは黒いハット

色は合わせやすくていいですよ

でも形が微妙、おばさんっぽい

一番ダメなのは内側に柄が入っててその柄がペイズリー・・・ダッサ

もらったけど全然使いませんでした

 

同じ子にキッチンマットをリクエストした時

今度は柄、色まで伝えました

「男の人も使いやすい柄で色は落ち着いたもの」

そしてくれたのは

色はグレーでバラのシルエット柄

男性がこの柄選ぶか⁈

ここまで指定したのに外すってセンスなさすぎでしょ

1ヶ月くらい使ってさっさと捨てました

 

最近のプレゼントでセンスがなかったのは

他の友達ですけど

アイシングしてあるおせんべい

いい年した女性がもらって嬉しいか?

そもそもおせんべい好きじゃないし

しかもルーズな子だから誕生日から2ヶ月も過ぎてるし

誕生日過ぎてるのに「happy berth day」って

飾るにしても見ててHappyじゃないよ

実物です

 

f:id:ichan2828:20181102074915j:plain

 

ね?可愛いけど誕生日過ぎて貰うと困りますよね

文字の部分は硬いマシュマロみたいなやつで

食べても不味そう・・・

 

何を贈ればいいのか困ったら

どこのメーカーでどんなものがいいのかちゃんと聞いたほうがいい

「何でもいい」って言われたら

食事を奢ればいいです

下手な物贈られるよりハズレません

 

センスのない友達とのプレゼント交換は廃止にして

食事だけでいいんじゃないかな