世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

フリマアプリは神経質な人ばかり

フリマアプリ流行ってますよね〜

欲しい物が安く手に入るのでいいのですが手軽さの反面トラブルもよく聞きませんか?

 

クレーマー、非常識な値下げ、コメント無視などなど困った購入者が時々いるようです

こうゆう購入者がいるからなのか出品する側も神経質になったように感じます

自衛のためなのもしれませんが

「即購入不可」

いちいちコメントしてからじゃないと購入できないなんてめんどくさー

「購入意思のない、いいねはしないで」

購入するか悩んでるからいいねしてるのに

なら買わないわってなる

「プロフ必読してから購入」

こう書く人のプロフってダラダラ注意書きが書いてあるんですよね

どれも常識的なことなんだけどめんどくさー

 

怖いけど安く買えるから何度か私も購入しているのですが、、

 

① 気に入った商品があり商品説明に「値下げ不可」とは書いてなかったので

私 「購入希望です、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?」

と質問しました

そしたらいつまでたっても返信がない

無視されました

プロフに「気になったらドンドン質問して下さい」って書いてあったくせに

値下げ出来ないならちゃんと書いてよね💢

 

② 気に入った衣類がありました、中古ですけど汚れ具合やどれくらいの頻度で着ていたのか記載がなかったので

私 「汚れはありますでしょうか?いつ購入されましたか?」

と質問しました、返信はすぐに来たのですが

出品者「目立った汚れはありませんが中古ですので多少はあるかもしれません。

気になさるなら購入しないで下さい

これ読んでビックリしましたよ‼️

汚れの記載がないから一回質問しただけなのに

購入するなって言われちゃうの?

中古だって分かって購入しようとしてるのに神経質扱いされたんですね

腹が立つので

私 「中古と理解して購入しようとしたのですが、こう言われては仕方ありません

購入は諦めます」

返信してやりました、そしたら

出品者「気分を害したようですいません、汚れを気にされる方もいらっしゃるので」

と返信をいただきました

やっぱり神経質扱いされてた、自衛の為に言ったんだろうけど

一回だけの質問でそう思われたら何も質問できないよ

 

③ また気に入った衣類がありました

写真の写りが悪いのかスレてるのか生地が白っぽい見えるんでまた質問しました

私「購入希望です。白く見える部分がありますが光の具合ですか?汚れですか?」

いつまで経っても返信がありません

気になって商品を確認しようとしたらなんと

ブロックされました‼️

また私神経質扱いされた・・・

一回聞いただけでブロックされるの⁈

地味に傷付きますね

腹が立つけどこれだけでブロックする出品者に怖さを感じます

 

 

ちなみに私は潔癖でも神経質でもありません

フリーマーケットとか好きだし中古品に抵抗は全然ありません

それでも一回質問するだけで神経質扱い

購入者だけじゃなくて出品者の方も神経質になってますよーーー

 

もうフリマアプリで洋服を買うの辞めますわ