世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

大人になって苦手になったモノ マンガ編

昔はあんなに夢中になっていたのに

大人になると興味がなくなることってありますよね

 

年を重ねるとしんどいことや辛いことが増えてきて

現実生きてるだけでいっぱいいっぱい

だから二次元くらいはストレスを感じないでいたい

今回は苦手になったマンガを紹介します

 

殺し屋1 

学生の時は山本英生さんの『殺し屋1』好きでした

今はもう読めません

青年マンガなんですけど内容はヤクザを狙う殺し屋の話

浅野忠信さん、大森南朋さんで映画化もされたんですけど

子どもは絶対見たらダメなシーン満載

エロあり、グロあり、目を覆いたくなるシーンありあり

頭いっちゃってる人ばかり出てきます

 

今となってはなんであんなのにハマっていたのか

過激なシーンを見るとズーンとした気分になって読む気にならないので

マンガは売ってしまいました

でもマンガとしては面白いので刺激的なのが好きな人にはオススメです

 

 

 

キングダム

アメトーークで超有名作品になりましたね

簡単にいえば中国の昔の国取り話

一気に読むとかなり面白い

ただ・・・・

戦ばっかり

ほんと戦ってばかり

まあ、そうゆう話だから仕方ないんだけど

単行本で買ってると続きを読むまで数ヶ月かかるから前の話忘れちゃってるのよ

新刊買うたびに前の巻を読み返さないといけなくてめんどくさい

 

戦いのシーンも数万人規模だから戦法がかなり大事で

どこからどう攻めるのか読者も分かってないとついていけない

頭の中でシュミレーションしながら読まないといけないなんて

新刊買ったけど読み返すのが億劫で読んでません

 

一気に読むなら世界に浸れてメッチャ面白いです

 

 

HUNTER×HUNTER

これも超有名作の1つですね〜

アメトーークでも取り上げられてるし

アニメ化は2回もして映画化もされてます

 

念と呼ばれる能力を使ったバトル物で

多彩なキャラクターに多彩な能力を使うところが面白いんですけど

けど

説明が多いんだーーー

文字ばっかり

能力説明、状況説明、ルール説明

説明ばっかり

これだけの内容考えてるから冨樫義博がどんだけすごいんだって話なんだけど

 

疲れてる時に文字ばっかりのマンガ

読む気しない

これも新刊買ったんだけどまだ読んでません

 

でもマンガはメチャクチャ面白いのでオススメです

少年マンガだけど

切ない話や残虐なシーンもあって大人向けになってます

 

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-35巻 セット
 

 

古谷実

マンガのタイトルではなく作者なんですけど

行け!稲中卓球部』でおなじみの方ですね

 

稲中ギャグマンガなんだけど

それ以降の作品は暗くて重い

出てくる登場人物はダメ人間ばっかりで救いようがない

読んでて明るい気分にはなりませんね

こうはなりたくないって落ち込む

また読み返そうって思わない

 

でも好きな人は好きなのかも

私はダメでした

 

そんな中でも数少ないハッピーエンドの作品はあります

わにとかげぎす

有田哲平さんでドラマ化されました

さえない中年と若い女の子の恋愛?もの

これはまだ読めますね

 

 

 

どれも名作でいいマンガなんだけど

読む気が起きないのは大人になったせいなのかな

癒されたいなら結局恋愛ものがいいのかも

 

ほどよい刺激でほどよい文字数で面白いマンガがあったら

是非教えて下さい〜