世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

Twitterで批判された

今更ですがTwitterを始めました

ずっとTwitterをやる意味が分からなかったんですけど

不妊の辛さを分かち合いたいと思って始めたんです

 

そしたら今まで同じような境遇の方が全然いなかったのに

Twitterを始めてみると

いるわいるわ

こんなに沢山いるのってくらいいるんですね

ビックリです、、恐るべしSNSの力‼️

 

仲間が見つかって嬉しい反面

怖い面もあるんですよね

 

いつものように治療がうまくいかないのでTwitterでつぶやいてたんです

内容は控えさせてもらいますが

そしたらそのツイートにたいして

「こんなこと言ってるのが母親だったら嫌だわ〜

こんなこと言ってるから子どもができないんだよwwww」

と(私のを貼り付けて)ツイートしてる方がいたんです

 

最初見た時、怖いって正直思いました

簡単に他人を傷付けることをつぶやくんだなって

これがSNSの怖さでもあるんだなって

 

どんな方が批判してるのか見てみたら

まだ21歳の女性でプロフィールに「不妊様嫌い」と書かれてました

 

21歳でなんで不妊の人に対して攻撃的になるのかまったく理解できない

この人になんの迷惑がかかっているのか

嫌いなら不妊のツイートなんて見なければいいだけの話なのに

 

その人にも事情があるのかもしれませんが

Twitterってこうやって他人を攻撃したり

傷付けたり、批判することもできるんだって

身を持って知りました

 

つぶやく時は傷付く人がいないか

いったん考えてから投稿したほうがいいですね

 

ちなみにその方は即ブロックさせてもらいましたけど‼️