世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

なんでも平成最後

2019年4月30日に現天皇が退位し皇太子が新天皇に即位するにあたり

新しい年号に変わりますね

昭和生まれの私としてはこれでもう3個目の元号を生きていることになる訳です

 

世の社会人にも平成生まれが普通にいる時代になって

そのうち昭和生まれのが少数派になる日がそのうち来るんでしょうね

2018年の今は大正生まれのかたが貴重になったように

 

最後となるとやたらマスコミがあおりにかかってません?

やれ平成最後の夏、ハロウィン、クリスマス、年越しと騒ぎ立てて

 年越してもギリギリまで平成最後〇〇と騒ぐんでしょうね

 

そこで

平成最後だから何?

と私は言いたい

 

最後だから結婚するのか?子供産むのか?

そんな上手くいかないでしょ

最後だからやり残したことをする?

そんなやりたいことなんてない〜

考えてみると最後だからってとくにやることないんですけど・・・

 

結局、最後っていつでも最後のような気がする

2018年12月31日は今しかないし

36歳の冬も今しかない

ようはいつでも後悔しないように行動しようってことなんじゃないかな

 

でも毎日これが最後だなんて思って行動しないけどね

いちいち考えて行動してたら疲れちゃうもん

だから平成最後の年越しだけど

何も気にせずいつもの通りに過ごそうと思ってます〜

 

そして気がつけば2018年は終わり2019年になっていくんですね