世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

旦那さんが働きすぎる

弱小ブログにようこそ

今回の愚痴は旦那さんが忙しすぎる件です

 

世の男性ってこんなに働くものなんですか?

ちなみに旦那さんは一般中小企業の営業サラリーマンです

なんか肩書きは課長くらいらしい

年齢的には妥当だそう

 

私は一般企業に勤めたことがないのでよく分かりませんが

男性って残業当たり前なんですか?

付き合ってる時から今でもずーっと続いてます

 

定時に帰って来たことありません

帰って来たとしても具合が悪いかどうしても外せない用事がある時だけ

普通で10時半〜11時半、早くて9時、遅くて午前様

 

なので結婚してから平日一緒に夕飯を食べたことはまずないです

それってすごく寂しくないですか

しかも子供がいないから毎日毎日テレビがお友達状態

ベッドに入る時も1人だし

寂し過ぎてぬいぐるみ買ってしまいましたよ

 

週末になるとようやく一緒にいられる〜と思いきや

仕事が溜まってるとか月曜の準備があるとか言って

土日どちらか出勤することもしばしば

せっかく平日の寂しさを発散しようとしてるのに、、、

 

職種によっては休みが不定期だったりするから

その点サラリーマンは分かりやすくていいんですけど

暦通りですからね

でもその連休だって仕事に行ってしまうこともあるし

 

忙しいなら医者や専門職、サービス業のが大変だぞって言われたら終わりですけど

サラリーマンとして考えて下さいね

 

夕方友達とご飯を食べるため駅で待ち合わせしていたら

5時くらいでも沢山のサラリーマンが一斉に帰宅している姿をよく見ます

結構残業なしで定時きっかりに帰る人が多くて驚き

働き盛りの若者から管理職っぽい中年まで意外と早く帰ってますよね

勤務時間がしっかりしてる大手の会社なのかなーと勝手に想像

 

やっぱり旦那さんの会社はブラックなのかしら

残業代出ないのによくもまあ毎日毎日飽きずにサービス残業すること

感心しちゃいます、働き者はいいことですけど

 

でもその裏でお嫁さんが毎日毎日1人で寂しくご飯を食べてる事を

頭の隅にいれといて下さいね