世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

既婚者のナンパ

どういうつもりでナンパして来たんだろうというお話

 

結婚して3年目の夏

友人と2人で国内船旅の帰りの船内でのこと

移動時間が長く狭い船内ではやることもなく時間を持て余していたら(友達とは別行動で私は1人)

男性が少し話さない?と話しかけてきた

年は30代半ば位、背丈は中肉中背

正直タイプでもないし自分は既婚者なのでその場はやんわりお断り

しかし狭い船内

その男性とはすぐに遭遇

やることもなく暇だったので少しだけならとお話することに

私にとってはただの時間潰しのつもりで

 

その男性は昔のサークルだかの仲間大勢と旅行に来ていたそう

大勢といる中でよくナンパするもんだと呆れる

しかも中には子連れの仲間もいる中で、大胆と言うかなんと言うか

話はどこらへんに住んでるのか、どんな旅行だったのかなど

あたり障りのない話し

一通り話すとこれ以上赤の他人と話す事もないと思い

そろそろ友達の所に戻りますとお伝えすると

連絡先を交換したいと申し出が

 

んーやはりそう来ましたか

話すだけじゃ終わらないよな

 

しかしそんな事したら浮気になってしまうので

自分は既婚者なのでそれは出来ないときっぱり言いました

 

すると相手の男性から信じられない一言が

「俺も結婚してるんだよね」

 

は⁇

 

結婚してるのにナンパ?

それで連絡先知りたいってどゆこと?

連絡先交換してその先何があるの?

ただのお友達に成りたい訳ないよね

ダブル不倫ですか

セフレですか…

 

もうそれしか目的はないと分かったのでこの場限りの関係という事でと

強く言って別れました

男性は名残惜しそうでしたけど

 

既婚者って旅先でフツーにナンパするんだ

もうビックリ

ちなみにその方お子さんもいるそうです

 

その男性の奥さん可哀想

仲間との旅行だって安心してるんだろうけど

あなたの旦那旅先でナンパしてますからね!!

 

 

しかし既婚者がナンパしてくるのってもうアレ目的しかないよね

あーほんと男って信じられない

家に帰ってからこの話はうちの旦那さんにもちろんお話しました

 

自分の奥さんがナンパされた誇らしさと、男性の気持ちが分かるのと

ちゃんと断った安心とでなんとも言えない表情してました

 

 

どういうつもりでナンパして来たんだろうってもうそれだけだよね