世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

レスは男性、女性どちらが原因?

セックスレスってどちらが原因でなることが多いのかな〜と素朴な疑問

 

うちは100%旦那さんが原因です

付き合っていくうちに私から誘う割合が増えていき

今では100%私から誘います

そして応えてくれる割合も年々減っていき

今では100%の割合で断られます

 

私に魅力がないから?と問い詰めたら

家族だから女性として見られないと言われました

 

この答えは絶対しちゃいけないやつ

模範的なダメ回答ですから

男性陣お気をつけて

場合によっては浮気まで発展することありますから

マジで

 

他の夫婦やカップルはどうなのか気になって

下ネタOKの友達に聞いてみました

 

交際中の友達はもちろんお盛んでした

そりゃね、まだ付き合って数年じゃ熱々でしょう

むしろ多過ぎて疲れたと言うくらい

うちと正反対だわ

同い年でも相手が変わるだけで全然変わるのね

 

子供がいる友達は

旦那さんからお誘いがなくて不満タラタラでした〜

うちだけじゃないんだとなんか安心

てことは世のセックスレスは男性原因のが多いのか?

とまたまた気になってしまった

 

友達と旦那さんに他の人はレス原因はどちらのが多いのか聞いてきてもらいました

 

そしたら

友達の職場でも旦那さんの職場でも

男性陣はいつも奥さんに拒否られてるらしい

つまりレスの原因は女性のほう

女性のが誘うなんてかなりレアケースらしいというショッキングな結果に

 

私の周りはレスばかりで不満があるのはたまたまだったのかな

類は友を呼ぶって言うからな

 

男性から求められるなんて女性として嬉しいじゃない

逆に私なんて女性のプライドいつもズタズタにされてるって言うのに

うちの旦那さん会社で「奥さんから迫られますよ〜」と酒の席で笑い話にするらしい

なんて贅沢な奴なんでしょう

 

まあ、やりたくもないのに誘われるのは

それはそれで嫌な気持ち分からなくもないけど

行為自体が好きじゃない女性は確かに存在しますからね

 

どっちも興味ない両方が原因のレスだったら良かったのになぁ

としみじみ思うこの頃です

 

※ ちなみにレスですが夫婦仲はメチャクチャいいのでご安心を