世間の片隅で愚痴をこぼしてみる

アラフォー主婦が日常で感じたことや小さな発見などを綴ってます

若い子の感覚が理解できない世代になっていた

今回は以前書いた世代シリーズです

 

ichan2828.hatenablog.com

 

 

学生の頃ハマっていた音楽、漫画、服装に親から

「どこかいいのか全然分からないわ〜」

と一度は言われた事が誰しもあるのではないでしょうか

 

それが年を重ねていくと

今は自分が若い子の感覚が理解できない

気付いたらすっかりおばさんの感覚になってました

 

紺ハイソックスはダサい

高校生の子持ちの友達(30代)と会った時

制服用に靴下を買ったそうです

制服に合うと思って紺のハイソックスを娘さんに渡したら

「ダサいー今時紺ハイなんて誰も履いてないよー」

と言われてしまったそうです

今は紺のハイソックスよりくるぶしソックスがフツーらしい

 

この話を聞いて目から鱗ですよ

紺ハイって制服に絶対可愛いと思っていたのに

今はダサいんですか

くるぶしソックスってふくらはぎ太く見えて逆にイケてないと思うのは

もはやおばさん感覚なのかしら

 

この話を聞いてから道行く女学生のソックス見てみると

たしかに誰も履いてない

みんな足首くらいのソックスしか履いてない

履いてるのはアイドルくらいなんですね

 

若い子の感覚分からないわー

 

Tik Tok が分からない

今流行りの動画投稿アプリ 『Tik Tok』ご存知ですか

若い子にすごーい流行ってるらしいです

15秒の音楽に合わせて自撮りして投稿するだけ

ほんとただそれだけーーーー

素人が簡単に編集出来るから投稿しているのはほとんど素人さん

時々芸能人も投稿してますけど

顔に自信がある人がキメ顔で投稿してたり

クラスの人気者が変顔で投稿してたり

 

他人のそんなの見てどこが楽しいのか全然理解できない

いい大人で楽しいって思う人少ないと思うけど

 

なんでこんなに流行っているのか理解できないわー

 

テレビを見ない

今の若い子ってテレビ見ないらしいです

じゃあ家で何をしているのか・・

YouTubeばっかり見てるんですって

 

YouTubeで何を見るものがあるのかそっちのが理解できない

ニュース、バラエティ、ドラマ、映画見ないのかな

それも全部携帯で見るんですかね⁈

YouTubeだとピンポイントで自分の見たいものを見れるし

テレビのバラエティよりユーチューバのが面白いらしい

 

ピンポイントだと情報偏るし

素人のユーチューバよりお笑い芸人のが面白いけどなぁ

 

そういえばこの間テレビで

芸人の品川庄司の品川さんが若い子に知られてなくて

驚いた

ほんと若い子ってテレビ見ないのね

 

 

まだ30代だけどすでに若い子の感覚が理解できない

これからもっと年を重ねたらそう思う事が増えていくんだろうな

子供の時親が「分からないわー」と言っていたこと

今なら理解できますよ